宇宙エレベーター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2011/06/22(水) 08:43:40 ID:ucmFQEYa6A
>>10 瀬戸大橋一つで1兆1千億かかってるって知ってますか?

こんなもんが10兆でできるわけありません。超最低でもその100倍かかります。

どこの誰が出すんですかそんな金? 維持費だってそんな安いわけありません。

そんでこれを作る資材を宇宙に運ぶのは何? 君の論で言ったら、シャトル1回で

1000億かかるんだから。資材運搬にシャトル100回運用したら10兆円〜 

予算オーバーで挫折です。つまりまず最初に必要なのは、安く簡単にかつ大量の荷物を

運べる大型宇宙往復機だと思うんですが、でもそれができたら、作る必要ないよね。

これはアメリカに行くのに、飛行機がいいか、太平洋横断トンネルがいいかって話と一緒。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙エレベーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)