音声をサイクロンにして飛ばすことできますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2011/01/24(月) 11:38:30 ID:U3NQNYkAdU
>>15
まあ、そういう一般的な技術の話は置いといて、>>9の技術は確か2002年頃アメリカの
学生が開発したものだよ。レーザーが可視光だったかは覚えてないが実際レーザーを
当てた人にだけ音が聞こえる技術だよ。変換機器無しの生身の体で聞こえる。
当時テレビで報道もされていたので覚えている。レーザー盗聴と同じ原理かは俺の勘違い。
>>11は単に光と音の伝播速度が違うから、光と音を一緒に合成伝播することが出来ないと
思っているだけだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:音声をサイクロンにして飛ばすことできますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)