音声をサイクロンにして飛ばすことできますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2011/01/24(月) 11:02:16 ID:/JS41xsEiA:SoftBank
>>14
横から悪いがレーザー(指向性の高いコヒーレントな光波、電磁波)に音波を変調して人に直接音を聞かせることは出来ない。なぜなら人は光の強弱を音として知覚できる器官を持たないから。
これは超音波(非可聴音波、空気の疎密波)に可聴音を変調した指向性の高いスピーカーを実現するのとは全く異なる話。
実際にレーザー盗聴では壁で反射されるレーザーの揺らぎを専用の受信機で光の強弱を音波に変換して聞いているだけ。
>>11>>9が電磁波と音波を混同してるあたりを笑ってるんだと思うぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:音声をサイクロンにして飛ばすことできますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)