重力波って何ですか??


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2021/12/26(日) 07:27:20 ID:NL7r9KopRw
見つかった画像が右巻きのみだったということは人間が右巻きが好きだということ。

聞くけど、地球は右回りか? 左回りか? 





答えは簡単、そんなの見る方向で違う。北極から見たら右回りだし、南極から見たら左回り。
これは北極と南極という、いわば上下という認識があるから出来る。
じゃあ聞くけど、銀河に上下はあるか? 上下の区別はつくか?
つまり銀河に上下の区別なんか無いから、右回りも左回りもない。

時計は右回りだけど、後ろから見たら左回りになるって分かるでしょ?
じゃあ時計の針が透明なガラスいたに挟んであり、文字が一切なく、どっちが表か裏か区別がつかなくしてあったら、どっち周りだと答える?
時計を知っていたなら、慣習で右回りと答えるかもしれないが、時計と言う概念もなく、表と裏の見た目が完全に同じなら、どっちからみて右回りだとも言えなくなる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:重力波って何ですか??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)