遠近感ってナニ?詳しい人教えて!!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2017/10/15(日) 21:57:37 ID:8ldaLOxcfI
>>16
ピンのこと考えりゃ、ボケだけで遠近感が決まるわけ無いだろ。
「ボケ」だけで遠近感が決まるなんて言うヤツは、頭がボケてるわ。
マニュアル操作でカメラのファインダー覗いてみろ。

一番手前にある物は、何物にも遮られるはずが無いだろ。
経験的ってのは、そういうこと。
それに、画像は平面であって立体じゃない。
全て同じ距離に存在するだろ。
立体を両眼で見たり実際に触れたりした経験があるからこそ、画像から距離感を感じる事が出来る。
両眼で立体を見たり実際に触れたりしたことも無ければ、立体っぽく見えないはずだよ。
「距離」と言う観念が無いんだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:遠近感ってナニ?詳しい人教えて!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)