メムコンピューターって知ってる? とりあえずでレス0


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2015/04/24(金) 00:12:23 ID:shtUxeQaSg
>>2
それがわかりゃあこんなスレ立てないよ。むしろ教えて欲しいから立てた。
なんか知ってる人とか詳しい人とか。たんなる意見でもいいよ。

集積回路の高密度化はトランジスタ数が増える以外にも、距離が短くなり処理が早くなる、消費電力が少なくなる、
といったメリットがある。しかしいくら集積回路が複雑化しても、最早その微細化プロセスルールは限界近くまで来ているし、メモリとCPUとの間の距離は手付かずでそこで損失しているわけだ。
プロセスルールが限界付近まで来ている以上、次の新技術、革新への圧力が高まっているいるわけだが、
それが、量子コンピュータ、3次元集積回路、とかこのメムコンピューターなんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:メムコンピューターって知ってる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)