距離の最小値っていくつ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2015/03/08(日) 00:03:03 ID:UqInLkOPj.
>>22

1です。

どちらかと言われると求めてるのは「それ以上は考えることが無意味となる距離」
って事かな。
物理的な距離と分けて考えてなかったので。
でも2つに別れてるとそれぞれ両方を求めたいです。

>>20の説明で机上論にしかならないってのが分かった。

>>21の説明を元に分子間に関して自分なりに考えてみた。

分子間力の影響で爆発と言うより反発と言うべきなんですね。
水滴がくっつくのは確かに引っ張り合う力だし。

そうなると原子同士がくっついてる不思議と引力と電磁気の原理って何だ?
ってスレとは違うが新たな疑問が出てくるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:距離の最小値っていくつ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)