経営者や管理職にサイコパスが多いことが判明。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2014/10/05(日) 02:23:45 ID:us1EZ5dpQU
サイコパスの特徴として衝動性が挙げられるけど、それと感情の欠如がどうしても結びつかない。衝動ってのは感情がわくから起るものでしょ?
感情が欠如しているなら、平坦な人生をおくるはずだ。

話は変わるが経頭磁気刺激でそんなことまで出来るようになってるんだね。
ただ鬱病治療の背外側前頭前野への刺激は、薬物療法に取って代わるほどの効果は報告されてない模様。現在の薬物ほどしか効果がないということは、プラセボよりちょっとマシってくらいだ。
これは磁気刺激法に問題があるというより脳の部位、ターゲットに問題があるということだろうか?どうおもわはります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:経営者や管理職にサイコパスが多いことが判明。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)