人類誕生は必然か?複雑化は原理なのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2014/07/15(火) 00:27:22 ID:/DeudJToN2
>>13
そりゃお前さんが、生命進化の歴史を知らないからだろう。

生命が誕生してから40億年といわれているが、目に見えて分るような
外形の進化は明らかに、不規則不連続? 非線形だ。

40億年分も化石があれば、あらゆる年代の進化を比較できるだろ。
そういう意味で進化が加速。あるいは急速といってるんだよ。

生命が誕生してから30億年ほどはずっと単純な単細胞のままだったのに、
多細胞化した海綿動物が出るとほんの数億年で外骨格をもった様々な生物が
一気に登場する。そこからは億年単位ではなく数千万年単位で陸上進出や、
肺呼吸、空を飛ぶ生物など様々な進化が起る。

この図は面白い。縦軸は対数単位になっていることに注目。
一目盛りあがるごとに10倍になってるからね。
これが進化が加速、非線形と言っていることの根拠だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人類誕生は必然か?複雑化は原理なのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)