仮に人間をコピーすることが出来たとして・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2012/09/30(日) 10:56:40 ID:IGhlJZEdrk
流れを読まずにカキコ。

スタートレックの小説に同じようなのがあった。
エンタープライズ号には「転送装置」があって、人を量子レベルまで分解して
船内から船外へ、または船外から船内へ転送する。
「でももしかして、転送するたびに"殺人"しているんじゃないか」という疑問を持つ。

俺もそう思った。
第三者から見れば、転送された人は本人と見分けがつかない。
転送された人(=コピー)も、「無事転送された。よかった」と思う。
でも転送の瞬間、量子レベルまで分解された本人はそこで死亡。

>>2 と同じく、自分そっくりの別人が生成されるだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仮に人間をコピーすることが出来たとして・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)