仮に人間をコピーすることが出来たとして・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2012/09/19(水) 23:58:00 ID:c/3otCuyrc
>>時と共に両者の別人としての差異

>こういうことでしょw 『差異』というのは同じじゃない、同じじゃないと言う事は別人なんだよ

俺も何度も言ってるが、自分っていうか生物は常に分子を入れ替えているし変化している。
変化しているということは同じじゃないということ。つまり一分後の自分は同じじゃない
じゃあ一分後の自分は別人が成り立つだろと。

>>双方記憶の連続性を有しているので両方は同一といえるということ。

>これを認識するのは第三の観測者すなわち接点を持った者が見て連続してると把握しているだけだ

第3者ではない、勿論主観的な記憶に決まってるだろ。主観的な記憶を持った人間は、その時間軸ですべて同一といっているのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仮に人間をコピーすることが出来たとして・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)