動物と自殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2012/09/25(火) 00:31:45 ID:AxHQo8Ghoo
>>33
雑談なんだからとりあえずは「面白そう」でいいじゃん。「オッカムの剃刀」使うの
だって色々な意見が出てからの方がいいでしょ。

>日陰に生えた植物はろくな成長をしない。枯れる

あんま脱線するのも何だけどね、それだって定義次第ではいくらでも自殺になるよ。
「自殺か否か」は対象の問題でもあるけれど、「こちら側の認識」の問題でも
あるんだから。鯨が定義次第で哺乳類にも魚にもなるのと一緒。

>要は、それぞれの生き物には「適正な生存環境」という幅があり、
>その上限下限を超えると生物としては「致死」になるという事。

その適正値の設定事態がDNA、本能に組み込まれた自殺っぽいじゃない。
自壊、自死、どういう表現をされるのかは知らんけど、生物にとって死は
「致死」だけじゃないよ。ストレスやらアポトーシスやら生体的な余裕が
あるのにも関わらず、「死ぬ」ケースは多々あるでしょ。

もうちょっとのんびり行こうよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:動物と自殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)