コンピューターが自我、感情、心を持つ日。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
089 2012/08/05(日) 15:14:22 ID:QLcUd0c9rA
>>88
つまり、貴方の想定は、「PC」が常にスタンドアローンであると言う事で、
その外部との接触の無いスタンドアローンなPCが自我を持つ事は無いと言う事でしょ。
それ自体が現在のPC認識からすればもはや時代遅れと言うか、ありえない考えだと思いますけど。

そもそも、人間だってなんだって、完全に単独孤立しているものは無い。
あらゆる外部情報や同種同族と繋がりあって自我を構築している。
そういう意味では、PCが別場所の異なるスペックのPCとネットワークを持ちつつ、
その中で自我を持つとしたら、それは「PCが自我を持った」という表現になると思いますよ。

>仮に、コンピュータが自我、感情、心を持ったとしても、確かめようが無いと思います。

そこは論点じゃないですから、確かにスレ違いですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:94 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コンピューターが自我、感情、心を持つ日。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)