コンピューターが自我、感情、心を持つ日。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2012/06/22(金) 22:54:56 ID:gN7wIl9NRk
>>43
いやいや、そういう言葉遊びじゃなく、
「PCが自我を持つか」という問いに対して、
「よりヒトらしい挙動を示すプログラムを間引いていく」など
最初からある解答に近づけては意味が無いでしょ、と言う事。

「持つように作る」ってだけの話になってしまう。

>それを言ってしまうと、コンピュータ自体が人工物なのだから、「コンピューターの自我」という
>ことば自体がナンセンスという話になってしまうかもね。

なんか事の本質がわかっていないような気が・・・
そういった「人工物」だからこそ、「人工物にも自我が芽生えるかどうか?」という問いでしょ?
ここの根本にナンセンスなんて言葉を投げかける以上、本質がわかっていない気がするよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:94 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コンピューターが自我、感情、心を持つ日。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)