室外機を水に漬けたら効率良くなるんちゃう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2016/08/18(木) 07:45:27 ID:aT218sS6jk
>>40
・そもそもアルミは酸化皮膜によってそれ以上酸化が進行しない(極端にしにくい)ということは知ってる?
・室外機を水に漬けて、その水を更にラジエーターで冷やす気?そんなの効率悪すぎ。水は使い捨てだよ常識的に考えて
・コスト高だから無いとか言ってるけど工場などの大規模エアコンでは室外機に水ジャバジャバ掛けて高効率化図ってるんだけど知らないの?

>>41
10年も経てば色々劣化してきて効率落ちるし、電気代安いエアコンも出るし、買い換えたほうがトータルお徳になるよきっと
今でもエアコン出始めの頃よりはめちゃくちゃ効率上がったけど、もう少し上がる余地ある。あと20年経ったら効率面ではほぼ頭打ちだろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:室外機を水に漬けたら効率良くなるんちゃう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)