遺伝は噛み合わせ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2011/05/04(水) 04:58:52 ID:85ifk4rO3M
>>8 >>11

言ってる事違うと思うがな。
あんたが >>1 かどうかは知らないが、
「人類の身長は平均付近に収束してゆく」という結論に持ってきたいのか?
それなら間違っているぞ。

なぜ現実がそうではないかを考えた時に、一番実効性のある現象を考えると。
>>1 のいうような

>たとえば背の低い人と背の高いひとが子供つくたら中間くらいの身長の人ができる。もしこれが常だとすると時間がたてばみな似たような身長に収束。

ではなくてでかいの同士ちび同士がくっつくから次代もばらつきは同様に残るから、だろ。それを

>少ない例を出して全体を語るのはナンセンス。

とか少ない例とか言うのは、違うのに気が付かないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:遺伝は噛み合わせ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)