バギクロスってどれくらいの威力なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2010/01/28(木) 15:47:13 ID:JrDXPCii7E
柳田理科雄っぽいネタにするには情報が足りないし
語るべき対象が曖昧で、堀井雄二の定義次第になるから
「科学」の範疇で語るには厳しいと思うけど…。

ゲーム内では「旋毛風による真空で切り裂く(カマイタチ現象)」
みたいな解説でだいたい竜巻のエフェクトが描画される。
でも現実のカマイタチ現象は、昭和初期の学術雑誌から始まって
手塚治虫の漫画とかで広がった都市伝説っぽいので、ゲームの
それはなんか良く分かんない。
そもそも急激に気圧をさげたらヒャドになるんじゃないか
神聖系とかの概念がないDQで、魔法使いでなく僧侶系が使うのは
なんで?…とかの謎も多い。

DQの場合「唱えた」っていうことは、詠唱してるんだろうけど
魔法のシステム以上に、人とモンスターでどういう言語体系で
意思疎通できるのか、学習ではなくなぜレベルアップで習得
できるのかとかの方が気になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





科学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バギクロスってどれくらいの威力なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)